子供の足のニオイ

子供は天使の足を持っていますが、やっぱり臭います・・・。

クツの履き方・選び方

6-2-2:クツの履き方・選び方

○   革製で中が広く、足首で履くようなタイプが良い。スポーツシューズなどの固定するタイプはニオイがしやすくなっています。

○   蒸れと微生物の増殖を抑えるために、同じクツを毎日はかない。

○   クツのサイズ選びも重要です。サイズによって疲れ方やニオイも違ってきますので、足と靴に隙間が出来るようなはきやすいクツを履かない。

○   蒸れ防止のために、通気性の良いクツを履く

○   足に汗をかきやすい人なら1日履いたクツはかなり湿っているので、家に帰ったら、消臭剤を掛け、完全に乾かしてから履く。

○   出来る限り足を乾燥させる。

○   洗えないのであれば、靴の中の表面の汗を良くふき取り、ドライヤーや乾燥機で中を乾燥させ、消毒用アルコールのスプレーで、中を消毒する。

SEO対策テンプレート