子供の足のニオイ

子供は天使の足を持っていますが、やっぱり臭います・・・。

足の洗い方

ニオイが染込んだ角質をとってもすぐにニオイが染込むようなことをしては、ダメです。ニオイの元を作らないようにするためにも、普段の足の裏の手入れも重要です。

○   足を洗う時は、ゴシゴシ洗わず、やさしくしてください。そうでないと、目に見えないほどの多数のささくれができてしまい、雑菌の繁殖に好都合になります。一番いいのは手で優しく洗うことです。石鹸をつかって指で擦ること。

○   洗う時、特に指の間を意識して、足の表面を傷つけずに丁寧によく洗う。意外と足の指の間や指の関節のシワのところを洗っていない人が多いんです。ほんの1分、手間をかけてください。

○   お風呂に入る時に足の裏や指の間まで石鹸で洗ってください。意外と洗っていない人が多いです。

○   爪の垢を放置すると足のニオイの元となりますので、ブラシを使って指の間や爪の間もしっかり洗う必要があります。

○   足用石鹸もありますが、普通の薬用石鹸または固形石鹸で十分です。ボディーソープは、保湿剤などが入っているので風呂上りの足の裏が少し湿りますが、よく拭いてベビーパウダーなどをつけたりして、裸足で乾燥させてください。

 

SEO対策テンプレート